梅雨入りしましたねー!

私は就職活動中で、いまだに内々定0ですが、泣
どうせ複数の内々定をもらったところで、行けるのは1社だけだからと開き直るようになりました。

今週は面接のため、神戸と福岡に行きます!


まんまるなお花のブローチを作りました。

P1120113C.jpg

シードビーズをぐるぐると刺繍し、
真ん中はホワイトやゴールドのビーズをぎゅぎゅっと刺繍しました。

朝顔っぽくもあり、北欧っぽくもあり…という雰囲気になりました。


P1120122C.jpg

カラーは、桃色、ホワイト、クリーム、桜色です。
柔らかなペールトーンです。

主張しすぎないデザインなので、お洋服やカバン、帽子など
いろんなところにつけていただきたいなと思います。

Creemaに出品いたしましたので、気になる方はぜひご覧になってくださいね!
【Creema】


Creemaさんの「今週注目の新作40選」に、先日紹介したバレッタが掲載されました

スクリーンショット 2016-05-09

初めてのことなので、とてもうれしいです!

ただこうして見ると、白背景に白のバレッタで分かりづらいですね・・・。
要改善です

こちらに掲載されています。
今週注目の新作40選

ほかにもたくさんの素敵な作品も掲載されていますので、
よかったら、ご覧になってくださいね!



可愛いのができました*

P1120060-1.jpg


オーバルの中に、ストライプ調にビーズを刺繍しました。
バレッタにしました。

ホワイトからエクリュカラーのビーズを使用しているので、とても上品なバレッタになったと思います。
一口にホワイトと言っても、いろんなホワイトがあるので、面白いです。



P1120054-1.jpg


キラキラしていて、お気に入りの一つになりました。
Creemaさんに出品しています。
Creemaのサイトへ


2016.03.21 尾道旅
ごめんなさい。すごく久しぶりに更新します。
ただいま就活中です。意外とのんびり生活しています。
このブログを見てくれている人、もういない気がしますが、記録のため。



今日はサークルの子と尾道へ行ってきました。

160321-1.jpg

おやつとやまねこさんでプリンの取り置きをお願いした後に、Onomichi U2に。
こちらではパンを購入。


160321-3.jpg

小さいじゃがいもが皮付きのまま丸ごと入ったパン。
小麦粉の味がしっかりとしたパンで、ジャガイモ本来の甘みを感じることができました。
他にも買ったのですが、まだ食べてないので、後で追記します。

160329:追記しました。


このあと、「パンのなる木」というパン屋さんへ。
こちらも後で写真アップします。


そのあとは、パン屋航路へ。またパン屋さん。笑

160321-2.png

人気店とだけあって、次から次へとお客さんが。
ここで買ったパンは、写真を撮らないまま食べちゃいました。
名前は忘れてしまったのですが、「ほぼチョコです」との説明書きのあるパンがめちゃんこおいしかったです。
ざくっチョコじゅわ~って感じ。また食べたい・・・!



お気に入りのカフェ&雑貨屋さんのメニュー。
ムーミンビスケットのイラストがすごくツボ。これはムーミンなのか・・・。笑
160321-4.jpg



豆腐ドーナッツのおみせ「夕やけカフェドーナツ」さんへも行きました。

160321-5.jpg

今まで何回かこのお店には行っていますが、これまでに経験したことのない行列ができていました。
売り切れ寸前でしたが、黒糖シナモンドーナツを購入。
ここのドーナツ、ハート型でかわいいんです。
モチモチとした食感も楽しいです。


160329.jpg

今回買ったものたち♫
すでに食べちゃって写真撮れなかったものもありますが…。

パンのなる木-紅茶クリームのキューブパン

Onomichi U2-レーズンとシナモンのぐるぐるパン

パン屋航路-ゴマとオニオンのベーグル

創作ジャム工房 おのみち -八朔とアールグレイのジャム

おやつとやまねこ-八朔ソースプリン

どれもこれも美味しかったです(^o^)
ジャムはまだ食べてないので、食べるときが楽しみ♡

尾道で有名なパン屋さんの中でも、ネコノテパン工場には行けなかったので、
また尾道に行くときがあれば、ぜひ行きたいです。

他にも雑貨店には行ったのですが、今回は雑貨は買いませんでした。
1年後に控える引っ越しを考えると、ものを増やすのは躊躇してしまいます。

尾道、また行きたいです。
とてもすてきな町なので、ぜひ広島に遊びにいらしたときはお立ち寄りください。


尾道旅、今までに行ったときのブログはこちら
尾道1
尾道2


*****

おやつとやまねこ |レモンソースをかけるプリンが絶品です。
尾道市東御所町3-1 10:00-19:00
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は、翌火曜日がお休み)
プリンの取り置きも可能です。
HP


Onomichi U2 |自転車と旅好きなひとへ。ベーカリー、レストラン、雑貨店、宿泊所あり。
尾道市西御所町5-1 
営業時間・定休日は店舗に異なります。
HP


パンのなる木 |天然酵母でじっくり熟成させた生地で作られたパンがおいしい。
尾道市東御所町3−23 7:00-19:00
定休日:火曜日・水曜日
HP


パン屋航路 |ベーグルの種類たくさん!
尾道市土堂1-3-31 7:00-18:00
人気店なので、午前中に行かれることをおすすめします。
HP


創作ジャム工房 おのみち |たくさんのジャムが置いてあります。地元の柑橘類を使ったジャムが豊富。
広島県尾道市土堂1丁目3−35 小さなお店なので、見逃さないよう注意です!!
HPはないみたい。

zakka gajumaru |雑貨店。気の利いたものからクスッと笑えるものまで。
尾道市土堂1-17-14
定休日:月曜日、第3火曜日
HP
お久しぶりです。
9月に更新したっきりになっていたのですが、
はたしてこのブログを見てくださっている方はいらっしゃるんでしょうか(;;)

実験が忙しくて、なかなか自分の時間が取れずにいましたが、
昨日今日と久々にビーズ刺繍をしました。

P1110850-2.jpg

アンティークローズカラーのスワロフスキーが輝く刺繍のヘアゴムです。
ホワイトの中にくすんだピンクのビーズを使いました(*´▽`*)


P1110852-2.jpg

こちらは、2連のサークルの刺繍のヘアゴムです。
ホワイトを基調とし刺繍しました。

とってもきらきらしています!

アクセントに、ゴム部分にコットンパールなどをつけました。


こちら2つはminneに出しています。
よろしかったら、チェックしてみてくださいね(*´▽`*)
https://minne.com/bouquetcolza

****************

次の更新は何か月になるんだろう(+o+)
インスタグラムやツイッターのほうが更新しているので、(まだ…)
よかったら、そちらのほうチェックしてみてください

Twitter : @Bouquet_colza
Instagram : bouquet_colza

